<< 前のエントリ | メイン | 次のエントリ >>
2012 年02 月25 日

ツインカーボで自作内窓の作成2

以前500円の安いプラダンで作成した自作内窓ですが、圧迫感があると嫁さんの評判がかんばしくありません。
そこで、カーマーホームセンターの5%OFFセールがあったので一部をツインカーボで作り直すことにしました。

対象となるのは東側のこの窓です。
南側にもプラダン内窓の窓がありますがそちらは次の機会にする予定です。
20111125a
確かに向こうが見えないので少し気になるかも
でも私はほとんど夜しか使わない部屋なので気になりません

でいきなりツインカーボの内窓バージョンです。
何度かやると思い切りもよくなるのでサクサク作れてしまいます
20120225a 
確かに向こうが見えるだけで感覚が違います
見比べてみると多少高くてもツインカーボの方がいいですね

で、前使っていたプラダンわとゆうと、隣のなんちゃってAVルームへ移設しました。
こちらの方が少し背が低いまどですので高さカットして流用です。
20120225b 


こちらの部屋はシアター専用ですので基本遮光カーテンで暗闇状態です。
よって外の景色は気になりません。
左側は、余ったツインカーボではめ殺しとして作ってみました。
(高さがたりなかったのでセロテープで継ぎ足してますが大丈夫そうです)

一応費用は
ツインカーボA  1900円 × 2
ガラス戸レール 700円
計4500円

投稿者:たかしー
at 22 :12| 日記 | コメント(0 ) | トラックバック(0 )

◆この記事へのトラックバックURL:

http://control.onair-blog.jp/util/tb.php?us_no=1623&bl_id=1623&et_id=195088

◆この記事へのコメント:

※必須